大学職員への道 掲示板
For the People who want to become University Staff
■不適切だと判断される書き込みが多くなったため、記事の公開は管理人の承認制といたします。(2017/7/23より)
■個人が特定できるような書き込みはしないでください。
■投稿された求人情報を「大学職員への道」サイトの『求人状況』ページに掲載することがあります。
■投稿された採用試験情報を「大学職員への道」サイトの『試験内容』ページに掲載することがあります。
※本掲示板にはアフィリエイト広告が含まれています。

高千穂大学専任職員募集 - 匿名 URL

2017/10/31 (Tue) 14:59:59

学校法人高千穂学園 高千穂大学で専任職員の募集をしています。
〆切は11月17日(金)となっております。

詳細はホームページをご確認ください。
http://www.takachiho.jp/outline/recruit.html

Re: 高千穂大学専任職員募集 - 藍

2017/11/02 (Thu) 19:20:57

掲示板の過去ログをもとに調べると

2014年卒:高千穂大学(学部/院)2名、武蔵大学(学部)1名
2015年卒:獨協大学(院)1名、明治学院大学(学部)1名
2016年卒:(募集なし?)
2017年卒:高千穂大学(学部)1名

って採用をしているみたいですね
また今年も自大卒採用でしょうか?

Re: 高千穂大学専任職員募集 - M.A

2018/04/24 (Tue) 13:35:12

友人が理事長に、もし就活がうまくいかなかったら、うちの大学の事務員で雇ってやると言われていました。(2018年3月卒業者の採用試験時)

ただ、内部状況があまりにも酷だということを部活指導をしているOB(事務員)に聞いて、別の企業に就職したみたいですが・・・。

自大採用にしても他大学出身者採用でも、どういう基準で採用しているのか分かりませんね。

Re: 高千穂大学専任職員募集 - G.G

2018/07/10 (Tue) 14:44:52

現在、ここの大学に通って就活しているものです。

私も大学職員を目指しているのですが、最近、数年前にこの大学を退職した職員さんと会う機会がありましたので、話を聞いてみました。

その方は、私の耳元でこうつぶやきました。「今、入らない方がいいよ」と。仕事で何をするにも、理事長がすべて把握していないと気が済まないらしく、お伺いを立てるのが面倒とのことでした。

また採用の募集をかける時も、基本は新卒でかけ、既卒募集をかけるときは、理事長がお誘いした方を採用するために行っているようです。(中には、M.Aさんの記述通り、理事長自ら新卒者に声をかける場合もあるようですが・・・)

実際、他の大学でもこのようなことが行われているのでしょうか?かなり疑問です。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.